Google検索時に出てくるevernoteのアレの位置を変更する

  • ????????????????????

Chrome で evernote プラグインを使ってるときに google 検索すると evernote の検索結果も同時に出てくるアレの話です。ピンとこない人は関係ないはずです。

あの検索結果は個人的には結構便利だとは思うのですが、レイテンシがわりと大きいため、一番上のリンクをクリックしようとした瞬間にあの水色のボックスが出現したりすることが多いのが少し困る。

かといって機能を切ってしまうのもなんとなく忍びないのですこし改良してみた。最初は javascript だけでやろうとしたけど、手持ちの chrome には stylebot という拡張機能がついていたのでそれを使うことにした。

どんなふうに変化するか

こんな感じの画面が

こうなります。これで水色のこいつが急に現れても動じなくてよくなります。

やりかた

googleで適当に検索して右クリック → stylebot(なければインストールしておく) → Style Element

とすると html の要素が選択できるので例の水色のアレを選択して、右下の Advanced をクリック。右上のIDが #evernoteResultStatsMessage になっていることを確認する。だいたい下のような感じの画面のハズ。

そして、下のような感じでお好みのスタイルを右側の CSS for selected element(s) の下側にコピペすればOK。

width: 450px;
position: fixed;
bottom: 50px;
left: 760px;

これで完了。便利か便利じゃないかはよくわかりません。

はてなブックマーク - Google検索時に出てくるevernoteのアレの位置を変更する
Pocket